見出し画像

二兎を追う者、一兎をも得ず~いやでも色々したいんや!

先日書いた通り、noteを書くことは気付けばしっかり習慣化した。
大前提としての「ミチョランマ(未聴CD)を少しでも消化する」に生かしきれてない、のはまぁさておき(さて置くな!w)。

ここで欲をかくと失敗するのは承知なんだけど、ツミログに「もう1つ」、やること・やりたいことを載せてもいいかなぁ……?って最近少し悩んでる。

具体的には「何か片付ける(処理する)」。
いや全然具体的ちゃうやん!ってツッコまれたらホントその通りなんだけど、多分このくらいの方が上手くいく、ってのは感覚的&経験的に分かるんよ。

そして仮に設定するとしても「毎日」に拘らない。
今回はツミログの「お休みする」を遣ってもいいかな、って思う。

なんでこれをやろうと思ったかって言うと、部屋の片付けに代表される「処理したいこと」って、「よっしゃ休みの日にまとめてするぞー!」って意気込んでも結局他の諸々に忙殺されてなんも出来ない、ってことが日常化してるんよね……。

だったら「できる日」「できる時」にちまちまややりましょ、どうせなら目標化しましょ、って話。

要は
「年末に大掃除を意気込んでやっても上手くいかへんから、お休みの日の中掃除、何なら空き時間の小掃除をやってこ?」
に近い。
分かりやすいでしょ?
伝わるでしょ?(圧)

大きな目標ができなくてしょんぼりしちゃうなら、中くらい、何ならちっちゃいことからやってこ!ってこと。

???「小さなことからコツコツと!」

言うて凄く疲れてる日や、酔ってヘロヘロの日は無理だろうなぁ、って思うからツミログの「おやすみ」モードも使うよね。

何かおんなじ事ばっかり書いてる。
今日はいつも以上に粗い投稿な気がするけど。

まぁたまにはいいよね!
(いつもそうとか言うなよw)

チリツモ大切!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?