見出し画像

片足だけ靴下が回るの困る~まわれまわれメリーゴーラウンドもう決して止まらないように

Toshinobu Kubota、懐かしの名曲。
BoAちゃんのカバーが好きだった。
ちなみに私、実は(実は?)カバー大好きおじさんなのでその話はいつか書くよ(いつ?)。

て、そんな呑気な話ではなく。
歩いてると片足の靴下だけくるくる回って気持ち悪いんよ!
それこそかかと部分がくるっと回って上に来るくらいひどい。
なお私は右足。

靴下買い換えるのめんどくさくてゆるゆる靴下はいちゃった時ほど起きやすいのは事実なのだけど、それでも不思議なのは何故か「行き」に起きることが多いこと。
「帰り」はそれほどひどくない。 

グクったら怖くなった。

歩き方が悪いだの、足首が硬いだの、骨盤が歪んでるだの……散々である。
身体軟らかい方だし骨盤も腰も痛くないんやけどなぁ……。

とは言え歩き方が悪い、と言われると返す言葉がない。
これは自覚あるんだけど、昔から明らかにかかとから靴が磨り減る。
要は爪先から接地せず、かかとで歩いてる、ってことよね?

これを変えれば靴下くるくる直るかしら?
しかし「ただ歩く」みたいな「基本動作」をこの年(何度も書いてるけど半世紀越え)から変えるのはなかなか難しい……(汗)。

でも高校生の時、好きな女子(後に付き合った。照)のお箸の持ち方があまりに綺麗だったので、見習いたくてちょっと癖ある箸の持ち方を根性で矯正したことあるから頑張ればできるかもしれない!
まぁ、その子とは1年くらいでお別れしたんだけど(泣)。

Sweet Memories……(ここで松田聖子が流れる)

20年弱の習慣(実際はエケチャンの時は箸持ってないからまぁ10年ちょいか)を変えるのと半世紀の習慣を一緒にするのはさすがに無理があるかしらね。

だったらもう、歩き方の綺麗な女性を推して見習うのが近道かも(そうなの???)。
競歩選手、あるいはウォーキングに慣れてる……モデルさん?

短絡的過ぎへん?(急な冷静)

まずはゆるゆる靴下を捨ててちゃんとした靴下買うことから始めるね……(それはそう)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?