見出し画像

口癖の話。

知ってる人はまぁ知ってると思うけど(当たり前)、私の口癖は「いやはや」。
言うてでも、大人になってから、というかここ何年かのような気がする。

少なくとも大阪にいた頃は言ってなかったから10年くらいの話か。
何で言うようになったかは分からん。

【いやはや】
精選版 日本国語大辞典
「いやはや」の意味・読み・例文・類語
いや‐はや〘感動〙 驚きあきれたときに発することば。現在では、やや大げさに驚きを表わすことば。これはまあ。いやいや。

仕事中もよく言ってる。
「呆れた時」に棘の立たない感じで。
諦め?

ドルヲタだったころ、口にしてたらたまに
「ゆっふぃー好きなの?」
って聞かれた。
いやあの曲より前から言ってるし……って反論(?)してたw

寺嶋由芙 with ゆるっふぃ~ず
「いやはや ふぃ~りんぐ」
2015年11月11日リリース

7年以上前と気付いて白目になった。 
……いやはやw

ゆっふぃーは今でも変わらずきちんと「アイドル」してるの凄いなぁと思う。
……してるよね?(あんまり最近のこと知らない)

#ゆーふらいと の衣装がめちゃくちゃ好き。
ゆっふぃーがBiSにいたって知らない若い子も多いんだろうなぁ(老害)。

全然口癖の話じゃあない。
……いやはやwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?