見出し画像

寄り道・福井のカツ丼

庭先のクレマチスが咲きだしました😊
今年は蕾がたくさん付いていて
嬉しい年となりました😉

1週間続いたお疲れの金曜日☺️
仕事からの帰り道
ちょっと寄り道をしてきました😊

疲れた気分は
お花を愛でて癒やされましょう〜⤴️

土曜日から
バラまつりが開催される公園です🌹
きっとお天気もよさそうだし
賑やかになるんだろうな〜♪


見頃のバラがたくさん🌹


形も色もいろいろで


公園どこもいい香り〜


大きなタワーがあったり
イングリッシュガーデンもステキ✨

イベント前日の静けさ😄
数名の方がお散歩中なだけで
ゆっくりと楽しむことが出来ました😊

毎年、寄り道をするのですが
ちょうどいいタイミングだったかも🥳


そんな昨日の晩ごはん…

ちょい盛りカツ丼
奥は、ざるラーメン

お肉がなくても不満の出ないわが家🏠
牛肉や、かたまり肉も滅多に食べなくて、
しゃぶしゃぶ肉を焼き肉にもします😅
肉じゃがは豚肉ですが、肉を入れ忘れても
家族も気づかず💦
美味しかったと満足しているような一家です😅

外食あまりしませんが
しても、カツ丼をたベる事はないかな〜と🤔

先日スーパーで、
ヒレ肉のかたまりが安売りで

急に、昨秋の福井への旅行で食べた
カツ丼が浮かび作りたくなりまして😄

ヒレ肉を2センチ位に切ってから
肉タタキでバンバンバン💨
うすーくしてからカツにしました😉

ウスターソースに浸したカツをのせて

福井のソースカツ丼✨

これはいい!と家族にも好評で
わが家のカツ丼はこれが定番になりそうです😂

揚げ物ついでに

コシアブラの天ぷら

山の幸です(*^^*)

さて週末です✨
今週は…
ポットに撒いた種が大きくなってきたので
ズッキーニ・トウモロコシ・枝豆などを
畑に定植しようと思います😊

小さな草も出てきたので
早めに草かきもしなくっちゃ💨


皆さんはどんな週末でしょう☺️
いい事たくさんありますように✨
おいしい(๑´ڡ`๑)週末になりますように👋








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?