見出し画像

北陸旅行④

「弁当忘れても、傘忘れるな!」という
言い回しがあるくらい金沢市はお天気が
変わりやすいそう。
運よく、旅行中の3日間は快晴でした。
(前日の夜まで雨。帰宅後の日曜日も雨☔)

そろそろ、帰るかねぇ〜😅と金沢駅に向かう空。
フランスパンのような雲を見上げました。

旅のお土産

最後に向かったのは、
初日に見て気になった雑貨屋さん。
娘は、九谷焼の小皿を購入。
私は、木べらと焼き印を買いました。

桜…かな?
おまんじゅうやパンに使ってみたい!

雑貨、お香・お香立てのお土産

お香のお店では
随分悩んで決めました👏


福井で買ったお土産👏

特に羽二重くるみが美味しかったです
ビーバーは外せません😄
こちらも福井で😊
食べてみたい!と思うものが沢山でした


金沢で買ったお土産👏

加賀棒茶が香ばしく美味しい!
日本酒ももちろん!

どちらのお土産も
毎日少しずつ、土産話などを話しながら
楽しんでいます😊

また行っておいでよ👋と
言ってくれている旦那さんの言葉を
ありがたく感謝😳

はい、またお願いします🙇
何年も旅行とは疎遠だったけれど
また楽しさを思い出してしまった😅
行ける時に行っておかなくちゃ😂
海外とはいかないけれど…
また全国各地、行きたいです(*^^*)

長々と旅行日記にお付き合いいただき
ありがとうございました。m(_ _)m


そしてまた
いつも通りの毎日
それも大事



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?