見出し画像

おいしいものとは…

昨日の晩ごはんは
「おいしいもの」でした(*^^*)

というのはですね、、、

昨日は旦那がお休みで…
最近どういうわけか、旦那が休みの時は
雨が降るのです🤔
そのため、旦那は畑の長ネギ収穫も
草取りも、耕運機も、石灰まきも出来ずに😓
(やる事いっぱい💦)

さて!? 休みは何しようかな〜🤔
なっているんです😄

恒例の春の車のお手入れ
(オイル交換やタイヤ交換)をしたあとに
映画でも見に行ってくるかな〜と
言うので😊

それならば、
何かおいしいものを買ってきて〜💓

映画の帰りに
ふだんは行けない角上魚類さんで
おいしいものを買ってきて〜と頼みました⤴️

おいしいものって言われても🤨
と困っていたので

娘と2人で「そりゃ〜お寿司よお寿司✨」

そんな会話をした朝は
今夜はお寿司〜🤣とワクワクしながら
仕事をしていました笑

前置きがずいぶん長〜くなりましたが
そんな昨日の晩ごはん…

いよっ🙋待ってました☝️
日本酒一緒にいただきます

どれにしようかなと
最初に食べたのは「中トロ」
最後に食べたのは「イクラ」😋
1番好きなのは「つぶ貝」☝️


ヤリイカとほたるいか

ほたるいかも買ってきて〜と注文しました

春雨と菜花と椎茸のスープ

少し寒い日、スープを作りました
雨の中、畑に菜花を摘みにいく😉

ハムと新玉ねぎのマリネ✨

シンちゃんのつぶやきからの
一緒のメニュー😆
昨日、マリネを食べたお家が何軒も😁

いろいろおいしくいただきました😋
ちょっと贅沢しちゃった晩ごはんでした😄

娘と2人で、お父さんごちそうさま💓
としっかりお礼を言いました😂

ついでに頼んだお買い物…
「明太子」をお願いしましたが


甘口たらこ

これについては
🙊

触れずにおきました。
きっと、どっちも一緒なんだろうな😅

さてさて、水曜日😄
10日なので、少し忙しい💨
今日も、穏やかに過ぎますように☺️

皆さんにいい事ありますように✨



この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?