見出し画像

20歳の気づき

学生の頃夏は汗かくし嫌いだった。

なのに、彼のおかげで夏がだいすきになった。
こんなに自由な夏を与えてくれた彼には感謝しかない。

強い陽射しの下で波に揺れる体、
真っ青な澄んだ空、
燃えるような夕陽、
蝉の鳴き声、

全てを思い返せば思い返す程
夏が恋しくなる。

もう暫く恋人なんて要らないと、
落ち込んでいた時に救ってくれた彼。

今思い返せば
「求める」事をしたら
いつだってうまくいかない。

『起こるべきことは起こる。』

流れに乗るだけでスムーズにいく。

海と同じで
もがけばもがくほど苦しくなる。

もっともっと自由に、あるがままに
リラックスしていいんだなあ。

いつだって海は自由だ。

彼との出会いは本当に今でも忘れられない。
あたしに自由を教えてくれたんだ。

20歳になった今
これからを生きていくヒントをたくさんくれた。

出会うべき人に出会うし、
すべてが必然。


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?