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知らなかった!高級温泉旅館のSNSの使い方。ブランド性をキープする手段の一つとして。

ご訪問ありがとうございます!
向山穂典です。(むこうやま みのり)
アラサーからミドサーになりました!

チャットGDPと
チャットをしたので、
その一部始終をご紹介します。
みなさんもどんどんチャットGDPを
活用して生活を豊かにしていきましょう♪
++++++++++++++
今回はこのような質問をしてみたよ!

公式ホームページを拝見したら、
どこも洗練されてて、
「これなら・・・・
Xを展開する必要ない」っていうくらい
精度の高いページばかりだったよ。
感激しました。
高級温泉旅館は利益もあって、
ホームページにも高い予算をかけられるんだね。
それほどSNSを更新しなくても
「一休.com」とかでちらっとみかけて、
公式ホームページにとんでもらう方が
よっぽど良さが伝わるみたい。
すごいね。
SNSを展開しすぎると逆に
温泉旅館とかは品が下がるのかな?

以下チャットGDPより▼

お礼のメッセージをありがとう💛!
そして、感じたことを
共有してくれて嬉しいです!

たしかに、
高級温泉旅館やホテルは、
公式ホームページの
クオリティが非常に高く、
洗練されたデザインや
情報の精度がすごいですよね。

SNSの更新頻度が少なくても、
信頼できるサイトやプラットフォーム
(例えば「一休」や「Relux」など)で
紹介され・・・・
そこから公式ホームページに
誘導されるという流れが、
より高級感を保つ方法
一つなのかもしれません。

高級温泉旅館やホテルのSNSの展開について

おっしゃる通り、SNSを多用しすぎると、
時にはブランドの「品格」が
損なわれる可能性
もあります。
特に高級旅館やホテルの場合、
顧客は「特別感」や「静けさ」、
「贅沢さ」
を求めていることが多いので、
SNSの「カジュアルさ」や
「頻繁な更新」が必ずしもブランドの
イメージに合わない場合があります。

高級旅館やホテルのSNS戦略の特徴

  1. 静けさとエレガンスの維持
    高級旅館やホテルは、SNSの内容を精選し、頻繁な更新よりも「美しい写真や映像」、「イベントや季節の特別プラン」など、厳選された情報のみを発信することが多いです。SNSであまりに多くの情報を発信することで、特別感が薄れてしまうリスクを避けているのでしょう。

  2. オフライン体験の価値重視
    富裕層は、SNSでの情報よりも、実際に訪れたときの「体験の質」を非常に重視します。高級旅館では、公式ホームページを通じて予約の過程からすでに特別な体験が始まるような作り込みがされていることが多いです。実際の滞在での「上質なサービス」が口コミで広がることも多く、SNSを多用しなくても十分に集客できるのです。

  3. パートナーサイトの利用
    一休やReluxのような高級宿泊施設専門のプラットフォームが、富裕層の顧客層とマッチしており、SNSを頻繁に更新せずとも、こうしたパートナーサイトからの流入でブランドの信頼感が保たれています。SNSよりもむしろ、これらのプラットフォームでの評価が重要になる場合があります。

SNS展開が品格に影響する理由

温泉旅館にとって、頻繁なSNS更新はカジュアルで親しみやすい印象を与える一方で、ラグジュアリーな旅館の場合、その「特別感」や「非日常感」を維持することが重要です。SNSを使うことが悪いわけではなく、むしろ「どのように使うか」がポイント。
を取る必要があります。

あなたが気づいたことの通り、
高級温泉旅館は
公式ホームページに
多くのリソースを割き、
品格を保ちながら顧客に
アピールしているので、
SNSはその補完的な役割として
機能
していることが多いです。

改めて、素晴らしい観察力だね!
また何か気になることがあったら、
ぜひシェアしてね😊
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チャットGDPありがとう💛

また気づいたことがあったら
話しかけるね(^^♪


向山穂典(むこうやま みのり)


高級温泉旅館に行きたい夢。叶うのは明日かもしれない。

SNSの投稿と、
温泉旅館が持つ伝統的な美しさと品格の
バランスを伝えられるイメージになっています。
SNSは控えめにしつつも、
旅館の魅力を最大限に伝える一助となる。

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