見出し画像

現実。

彼と付き合う前に、
私は貴方に好意があるよ
的な感じのことを
さらっと(言ったつもり)伝えたら
現実的な距離ではないから、、
と言われた。

その通りだけど、とても沈んだ。

現実的な距離とは?

外国で遠距離してる人もいるよね?

国内だよ?

近いじゃん!!

ばか!!!!!

どうしようもない気持ちを
心の中で叫んでは、のみこんだ。

やっぱり遠距離ってだけで
恋愛は難しいのか。

辛くて涙が止まらなかった。
でも、1人で考えても仕方のないこと。
泣き疲れてそのまま眠りに落ちた。

そんな事があってからは、

心地よい関係・友だち

あやふやな距離感

好きだけどこれ以上好きになるな
と、予防線をはっていた。

でもね、彼はおもしろいんです。
かっこよくて、へんてこりんで、
何をしても私の心を掴んで
離さない。
ずっと隣にいたいし、
いて欲しいと思った。

何をしたって、惹かれてしまうんです。

* * * * *

今、私の部屋で、
すぴーと鼻をならしながら
彼が寝ています。


愛おしい、現実です。
(H31/4/21‐22)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?