見出し画像

また三日坊主になってた

えらいこっちゃ。最終更新から1ヶ月経っている。

「言葉を紡ぐ側になりたい」と始めたnote、すぐ中断してしまっていました。以前インスタで自分の専攻分野の情報について発信しようとしたときもそう。すぐめんどくさがりが顔を出してやめてしまっていた。

最近私は就活を終え、すなわち就職先が決まり、自らのアイデンティティを決定した。○○という企業の額縁に自分をはめこむことに決めた。
就職の目的がただの「経済的自立の実現」だった私。いざ就職先を決めたら、自分の可能性が全て閉ざされた気がして鬱々とした。何か成し遂げる人間になるつもりなんてなかったのに、いきなり自分がつまらない人間として残り70年間生きていくことが恐ろしくなった。

だから、私は自分の可能性を少しでも残しておくために。自分のアイデンティティをまだ拡散させておくために。細々とでもnoteを綴りたい。

頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?