見出し画像

キッチンドランカーって怖い言葉だな。

【朝の覚醒酒。】

このワードから私が連想するのはYoutuberの「酒村ゆっけ、」さん。

日ごろから、ゆるい日常系のYoutuberを定期的に見たくなる気質であるため、

そわんわんも大好きだ。(呼び捨て)

そんな彼女がコラボ、突如あらわれた「ゆっけ、」さん。

この方、飲み物=お酒と言わんばかりに角ハイやストゼロを起床から

おいしそうな料理とともにガンガン空けていく。

お酒には強いが一人で飲む良さがわからなかった私。

酒村ゆっけ、さんの動画を見始めたある買い物途中、ストゼロをかごに入れ

ドキドキしながらレジへ向かった。

「年齢確認商品です」と無機質な声に高鳴る胸。

ささっと隠すように冷蔵庫に収納するころには、

買ってしまったという、まるで未成年かのような罪悪感を抱いた。

自分の家でお酒を飲むという行為自体、皆無な生活が私の日常なのだ。

炭酸水やジュースを悪びれもせず夕食時に飲んでいたのをいいことに

炭酸飲料用のコップにストゼロを注ぐことを思いつき、

「ぷしゅっ」

そんな音も忍ばせながら注ぎ終わると、

缶をぺしゃんこにしゴミ箱の底へ押し込んだ。

何事もなかったかのように、夕食を用意し

いよいよストゼロを飲む。

良くも悪くも、食べ物の味が変わって感じた。

新しい感覚!

お酒に強い体質のため、ほんの30分ほど酔った気分になった。

ひそかな楽しみができた。

常に母でいる自分に少し背徳感を感じさせる。

経験値が上がり、刺激の少ない年齢にほどよい刺激。

キッチンドランカーへの危険性、

アルコール摂取による中性脂肪の生成促進効果、

これらをふまえると、

飽きっぽい私の天秤はすぐに健康に傾いてしまうだろうが、

今はひとときの誘惑に身をゆだねてみたいと思う。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートお願いします! いただいたサポート費はクリエイターとしての活動費にさせていただきます^ - ^