見出し画像

ダイエット進捗会議#2

今週の進捗

画像1

今週の変化はこんな感じです。ざっくり横ばいですが、よく見ると微減にも見せなくなはいですね!体脂肪率出るようにした方がいいかな。家庭用の体重計の体脂肪率信用してないけど、下がってたら気分は上がりますかね。

先週からの変化

先週の課題についての進捗です。
▼成果が出ないからさぼる
記事つけるようになってから家出の筋トレをさぼってません!やはり公開すると違いますね。あと自炊も復活しました。
やる時間を決めるについては改善できてないです。だいたい12時くらいにやってますが、日によって前後します。ルーチン化したほうがいいのでこれは努力を続けます。
トレーニング中暇という点はAirPodsが届き改善しました。トレーニング中に健屋花那のアーカイブが聞けるようになったので、アーカイブ聞くためにトレーニングするまである。
▼種目の改善
ジムの時間あまりがちなてんは、パーソナルトレーニングを受けてやることがガツンと増えました。今週のトレーニング内容は後述しますね。
海パン方けど水泳やらないという点はトレーナーと話してしばらく陸上でのウォーキングになったので縛らく封印です。

今週の課題

メニューに時間計測が必要なものが増えました。うちにはスマホしか時間測れるものがなくアーカイブ見ながら時間を測るができないです。昨日はPCでアーカイブ流しながらスマホで時間測りましたが、結構やりにくく、ストップウォッチでも買ってきた方がいいかなと思います。

今週のメニュー

★印が今週から追加になるやつです。こう見ると多いですね。
家の方は大体1時間くらいかかります。
▼家(週5)
フォームローラー
 アキレス腱付近×10×両足
 ふくらはぎ付近×10×両足
 膝裏のあたり付近×10×両足
 ★太もも表下付近×10×両足
 ★太もも表上付近×10×両足
 ★太もも裏下付近×10×両足
 ★太もも裏上付近×10×両足
ストレッチ
 ★長座体前屈×1分×2
 ★股関節×30秒×1
 ★足首ぐりぐり×1分×2
 ★胸開き×10回×両手
 スパイダーストレッチ×12回×両足
 アキレス腱握り×12回×両足
練習
 ★スクワット×10回×3
トレーニング
 中山きんに君の腹筋動画

▼ジム(週2)
 レッグEX28kg×15回、3セット
 レッグプレス90kg×15回、3セット
 インナーサイ60kg×15回、3セット
 アウターサイ40kg×15回、3セット
 ローイング25kg×15回、3セット
 ゲーブルトライセラトプス10kg×15回、3セット
 ★スクワット(重しなし)×15回、3セット
 ★ラットプルダウン20kg×10回、3セット
 ★ケーブルクランチ?kg×15回、3セット
 クランチ15回、3セット
 ウォーキングマシン20分

よろしければtwitterの方もよろしくお願いします。https://twitter.com/mieugame