見出し画像

小説をモチーフとしたイラスト

今日は口笛ますみんさんの口笛SF短編小説①『バードマン~陽の当たらぬ場所で口笛を』をモチーフにイラストを描いてみた。

ハードボイルドなイメージを思い浮かべながら、
ストーリーのキモとなる口笛をどう表現しようか考えながら
ピアノ譜やスコア譜にも用いられるオクターブ表現(8va)で音の長さや高低のイメージを表してみた。

カラスくんといえば、そういや昔カラス飼ってる友人いたなあ。
良く慣れてた子なので、ものすごくでかい九官鳥みたいな印象だった。
カラスくんはよ〜く人を観察してる。
ただ押しが強いところあるから、面白がってグイグイこられるとデカいので羽音がすごくてちょっと怖い。


口笛ますみんさんの口笛SF短編小説①『バードマン~陽の当たらぬ場所で口笛を』をモチーフにイラストを描いてみた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?