見出し画像

最近のお気に入り; 道の駅


最近地元の道の駅に行ったら、地元の方が作った野菜や手作り品がたくさんありました。

無添加のソーセージやベーコンもあって大手スーパーで買わなくても『こんなところにあるじゃん!』って嬉しくなりました。

以前にもその道の駅には行ったことがありましたが、その時はこんなにテンション上がらなかったな〜😂

食や環境のことを考えるようになって、なるべく地元の食材を採りたいと思うようになったり、その野菜を買うことで地元の人たちをサポートできると思うと嬉しいし、これからもそうしていきたい。

有機の野菜も身体のことを気遣いたいのもあるけど、農家さんがずっと生産出来るように微力でも応援したいので、出来る範囲で買っています🙂

それに価格の高い有機の野菜を買うことでそれを大事に有り難くいただく気持ちにもなると思うんです。

うっかり腐らせることもなく、無駄なくいただく。そんな気持ちにもさせてくれと思うのです。😇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?