見出し画像

地産地消っていいよね

先日、あるスーパーに行ってお味噌を選んでいたのですが、他のスーパーでは見かけない時もの味噌がいくつか置いてありました💡

その中の味噌は、わたしが子どものころにおばあちゃんが味噌作りのための麹を買っていたお店のものでした😲

懐かしくてとても嬉しくなって、そのお味噌を買ってきました。

味噌の色が濃かったので、しょっぱいのかしら?と少しおそるおそるでしたが、味噌汁にしてみると全然そんなことはありませんでした。

とても美味しいお味噌汁ができました😋

お味噌汁は大好きで毎日食べるし、味噌が切れるとなんだか落ち着かないのです。

これまでは、味噌はスーパーで手に入るもののうちで、これでいいか、というものを買っていたのですが、これからは今回買った地元のお味噌を定番にすることに決めました🌟

何を食べるか、口に入れるかについて、自分なりに気をつけているので、お味噌汁はこれ、パンはあの店の、というふうに決めておくと買い物するたびに迷わないので楽🎶

それに、お気に入りの食材を買うことで、その店を応援出来ることが何よりも嬉しい今日この頃です💓😇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?