見出し画像

思考と感性の種を「視覚化」する。新規事業を2022年3月21日スタート!

MI-ZAは2018年より在宅医療コンサルティングをスタートして、すでに3年半。

MI-ZAは在宅医療の組織運営支援を行っている会社ですが、組織づくりを突き詰めていくと、個人としてどうしたいかという話にたどり着きます。

この問いについて、今までずっと何かしらサポートができないかと考えておりまして、2021年より着々と準備を進めておりました。

紆余曲折を経て、2022年3月21年より、医療機関以外の方たちにもできるような形で、サービスを提供することになりました。

そのサービスの名前は「視覚化コンサルティング」!

「視覚化コンサルティングとは何ですか?」

そうですよね。私が勝手につけた名前ですので、わからないですよね。視覚化、コンサルティングの両方に意味があります。

コンサルティングの様子です。

視覚化コンサルティング中のわたし
視覚化コンサルティングでみる画面です


「視覚化コンサルティングとは?」という動画(3分程度)です。

視覚化コンサルティングの定義について3分話しています。文字で書くより、絵で説明する方が楽でした。

「どうやってコンサルティングをするの?」

そもそもどういう流れで行うのか。

せっかくなのでご覧いただきたいと思いまして、視覚化コンサルティングを実際に受けてもらった1時間を、ぎゅっと12分にまとめて、Youtubeにアップしました

これをご覧いただきますと、どういう流れで行うのか、イメージしていただけると思います。

テーマは自らの考えの整理と、ビジネスの方向性についてお話をしています(後者は、動画にはしませんでしたが、こういうニーズが多いと思います)

視覚化コンサルティングについて、どういう会社が提供しているの?と関心を持っていただきましたら、こちらは公式サイトです。

サービスについて書かれていますので、ご覧いただければと思います(2022年3月21日に出来立てホヤホヤなので、工事中がちらほら)

そして、MI-ZAの公式Youtube。

まだ登録者2名なので、これからも見てみたいという方は、ぜひチャンネル登録をお願いします。動画は勉強中ですが、これから視覚化に関する企画をいろいろ考えています。こうご期待!


MI-ZA公式note。在宅医療の運営コンサルティング/広報支援/Webinarメモも/✿MI-ZA Official site✿ https://mi-za.jp/