見出し画像

Kindleのすすめ

基本、本は読まない。

活字を読むと眠くなるし、本を持つ手が疲れるし
インプットに時間がかかるし、読んでるふりして
他の事を考えてしまうし。

そんな私が最近Kindleに出会って変わった。

まず何が良いって
・ハイライトした箇所が簡単に振り返れる
・スマホでサクサク読める
・あと何分で読み終わるかの目安が出る
・上に関連して、読み終わった比率が出る(%)

なので、
あ、意外にもうちょっとじゃん、を感じれたり
あと残り2時間だったとしても
通勤考えれば2日の往復で終わるのか?とか
割とあっという間に感じれて、楽しくなる。

そんなこんなで文章が好きになり
普段感じることや発見が増え
日記にしたためたいと思った。

Kindleよ、ありがとう😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?