見出し画像

まったり とろとろ 甘いカレー


お皿に乗っけたカレー

テーブルの上には何年使っているか分からないアルミ鍋。

蓋を開けるとほかほかのカレー。
ふわ~っいつもの匂いが漂ってくる。

具材はじゃがいも、にんじん、たまねぎ、ぶたにく。
ルーはどろどろ。片栗粉のかたまりが所々にある。

おたまですくって自分のごはんによそう。

いただきます。

まったりしたルーとやわらかめのごはんが絡み合う。
ぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのが正解。

あっというまに完食。なにより心が満たされた。

やっぱり母の作ったカレーが一番。

ごちそうさまでした。

#元気をもらったあの食事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?