見出し画像

❴ベランダ菜園日記❵6/23(日)カボチャの種まき☔

いつも読んで頂いてありがとうございます·*
スキをありがとうございます((⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠

今日は、朝からパラパラ降り☔
昼過ぎ〜本降りの☔THE梅雨って感じの天気です☔

益々、畑の苗達が大きく成長〜🍉🍆🍅☔☀
今年は、お陰様で豊作となっております(⁠~⁠ ̄⁠³⁠ ̄⁠)⁠~☔☀

雨の日は、チョウチョとミツバチ達が活動しない為
苗に花が付いても受粉が進まないのですが…

自然農法ですと、他の虫達が受粉をしてくれるので
実がつき収穫までたどり着きます(⁠~⁠ ̄⁠³⁠ ̄⁠)⁠~

虫達とも共存しながらの野菜苗育て
自然農法は素晴らしく面白いなぁ〜〜〜と感動です

まだミツバチに刺された事は無く(⁠~⁠ ̄⁠³⁠ ̄⁠)⁠~
※これから先は分かりませんが…(笑)

ただ、畑へ行き作業を始めると
いつも一匹…二匹…と、近づいてくるので…
畑の人がキターーと、分かるのかもしれません

毎回『おはよう〜』『今日も、ありがとう〜』と
話しかけるようにしています(笑)

大事な同僚なんで挨拶は欠かせませんm(_ _)m

他、ワンちゃんネコちゃんと同じだと思っています

よく黒い服を着ていると
ハチに刺されると聞きますが…

気にしてみると、
確かに、黒いTシャツの日には近づいて来ます

黒い服好きは本当かもしれません

ただ、日本ミツバチは刺さない穏やかな性格なので
恐れず畑作業&草刈りに没頭です(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠

今日は、雨降りなので、ベランダで
秋収穫用のぼっちゃんカボチャの種まきをしました

このカボチャ小さいんですが甘くホクホク
凄く美味しいんです↑
しかも、沢山〜実ります🎃

暑いので発芽が早く来そう〜🌱🌱🌱
楽しみですෆ⁠╹⁠ ⁠.̮⁠ ⁠╹⁠ෆ

最後まで読んで頂いて
ありがとうございました·*







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?