見出し画像

根拠のない自信

難病である潰瘍性大腸炎を患って丸12年。

治療を模索した最初の2年。
西洋医学は全く効かず、漢方の名医と繋がり漢方治療と生き方のシフトチェンジで仕事を手放し移住を選んだその後。

この数年は漢方も手放そうと自分の身体と相談しながらきました。持病に加え、更年期も重なってちょっと大変でしたが...更年期のトンネルもようやく抜け出せました。しんどくてイライラが多くてBumi(夫)には沢山迷惑をかけました。ゴメンね。そんな時でも笑わせてくれて有難う。助けられてますww

最近、自転車の補助輪を外しても
「わぁ〜走れた〜!!」
と目を見開いて興奮した、子供の頃のようなあんな体感があって、もう漢方薬がなくても自走出来そうな根拠のない自信があるんですよね。

症状が出てる時も、そんな自分を俯瞰で見てるもう1人の自分がいて

「今まで私にストップかけて気付かせてくれて有難う。気付いて理解もできたから、もう大丈夫です。今まで有難う。」

という気持ちで対峙してます。

ここまでよく頑張ってきた自分!!
ここまで爆走や暴走もしてきた私に付いてきてくれた自分の身体!!

自分自身を慈しみ、本来の感覚や本当の声を聞く。もうそれだけで大丈夫そうです。

最近、私を癒してくれてる曲をシェアします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?