見出し画像

ファスティング 回復食完了

ファスティング、そして7日間の回復食期間が終わりました。

自分の身体に意識を向けて、自分に自分自身が大事に扱ってもらえた感じで満たされた気分。

気になる腹部は、肋骨の下あたりは凹みましたが、下腹はしぶといです。
一番出っ張っている下腹部が2cm程度減。
足から痩せていくのか、太ももは細くなりました。

一番変化を感じたのは、髪の毛がうるおったこと。
これまで水分不足だったのかもしれません。


回復食1日目に食べたすっきり大根


回復食期間が終わっても、お菓子を選ぶときに、なるべく余計な添加物が入っていないものを買ったり、食べ過ぎないようになど、意識しながら過ごしています。お腹が空いたからチョコレートをバクバク食べる、は今のところやっていません。

食事も、ほんとにお腹が空いているのかな?と確かめてからとるようにしています。

今日は、エクササイズしなかったけれど、腹筋・背筋にきくエクササイズも続けて、腹部をスッキリさせていきたいです。

ファスティングで身体のお掃除。
日々身体の変化を感じるのが実験みたいでワクワク楽しかったです。
自分がどのようになるのか、何を気をつければいいのかだいたいわかったので、また定期的にやりたいな、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?