見出し画像

お掃除スイッチ

シンクの食器を片付け、
無垢床を水拭き&ワックスがけ、
洗濯ものをたたんで片付け、
デスクを片付ける。

日曜日の朝、お掃除スイッチが入った。

先週は、なんだかエネルギーが湧いてこず、仕事や家事が面倒くさくて…、でも、日曜日、切り替わった感じ。

何がきっかけだろう。

掃除は、土曜の夜に、ちょっとしたDIYをしていたとき、
寝室のPCデスクを片付けたのがきっかけかも。

机の上がスッキリして何かスイッチが入ったか。

ちょっとはじめてみるって大事!



フローリングを磨いてスッキリ💛



そういえば、1月22日は旧暦の1月1日。新月。
ちなみに、太陰暦では、1年の一番はじめに訪れる新月の日が元旦だと初めて知った。

ちょうどリセットによい日に気分も切り替わった、と感じた穏やかな日曜日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?