見出し画像

人生のゴール

"我が生涯に一片の悔いなし"


北斗の拳のラオウの
名セリフだそうですが
アニメを小学生の頃
見ていたのに記憶がない

けれどその言葉だけ
ずっと残っていたようで。


人生最期の瞬間
そう言える
生き方をしたい

数年前からそんなことを
思うようになりました。


"生涯に一片の悔いなし"
の、私の定義は

『笑顔溢れる
 豊かな人生を送る』


「私の人生、めちゃくちゃ楽しかったなー!」
「私に生まれてきて、最高に幸せだったなー!」
「みんな(すべてに)ありがとう!」
と言いたい。


自己啓発が大好きで
若い頃から
その手の本を読み
次から次へとセミナーを受け
今もなお学びの境地にいる私。

別に好きに理由なんて
いらないけど
後悔のない人生を送りたい
気持ちの現れなのか
(もしかして前世は
めちゃくちゃ後悔して
終えたのだろうか笑)


学ぶほど、知るほど
気づき経験するほど

人生は面白く
深みを増していくことが
今は楽しくてしょうがない♬

そんなこんなで
人生を豊かに楽しむための

【生き方・在り方・考え方・やり方】

などを私自身が
学び、気づき、経験したことを
発信していこうと思います。


最近は、

"出会った人に
プラスの影響を与えられる"

そんな人で在りたい

と意識し、行動しています。


私の記事に出会い
読んでくださる方にも
何か伝わることがあれば
嬉しいです💝


今更ながら
私がnoteを書く理由を
お届けしました


豊かに生きるための働き方
ママのための在宅ワーク
【ママJOB】はこちら⬇️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?