見出し画像

みえママの奄美旅日記〜古仁屋〜

風が涼しくなってきた奄美です。
久しぶりに、島の南、古仁屋へ買い物に行ってきました。

対岸に加計呂麻島をみて、時間があれば行きたい、と思いながら、お目当てのお店へ。
その後、少し街の中を散歩しました。

とってもおしゃれな建物や、昭和レトロな建物など、いろいろあって面白い。

海の駅には、真実の口ならぬ、虎の口がありました。建物の入り口には水槽?池?があって、熱帯魚が泳いでいますが、その中に小判鮫がいました。上から見ることがなかったので、なんかすごくいいものを見た気分になりました。

私の住んでいるところからは距離があり、行くのに時間がかかりますが、奄美の自然豊かな景色を眺めながらのドライブは苦になりません。

予定がなければもう少しゆっくりしたかったですが、次は加計呂麻まで行くように、ちょっと予定を立ててみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?