見出し画像

無理やり趣味をつくるプロジェクト②やたら背中を押してくる音楽

今日もお疲れ様です。誰も見ておりませんが。。笑

最近は仕事行って帰って寝るの繰り返し生活で、変化があるとすれば通勤中の音楽だけなのでそこについて掘り下げていきたいと思います。

やたらと背中を押してくる曲が最近心に刺さってくる。周りなど気にせず頑張って行こうぜ、挑戦して行こうぜみたいな。いや、もっと早く言って欲しかったよ。。笑  というわけで頑張って行こうぜ的な曲で自分が好きなものを紹介させていただきたい。というかそれを元に頭の整理をさせて欲しい。

① モットー。 阿部真央

サビの『無理して頑張ったっていいこと何一つないから』 とか、サビ前の『君が本当になりたいのは君以外の誰だっていうの。』とか。

 今、何のために生きてるんだろー、って。周りの目を気にして流れに乗って親の期待に応えようと興味があるかもわからないとこに就職したけど、、、自分の人生なんだし貧乏でもやりたいことやって年取った方が充実して幸せなんだろーなーと。挑戦すらしていない自分が腹立たしいが、今更とも思ってしまう。やばい、後悔が止まらない。

② 異端なスター Official髭男dism

  『非難の声恐れて 無難な生き方貫いて 自分らしさにさえ無関心になって』

 まさにこの歌詞、、刺さりまくる。自分に言われているようで悲しくなる一方、世の中には自分と同じくこういった気持ちで生活している人が多くいるんだと思うと少し気が楽になったりもする。髭だんの思いとは逆に。まあ、自分を見せることに臆病にならずに思いのまま生きていこう。自分さらけ出して尖っている人みてなんだかんだ羨ましいでしょ、よっぽど人間らしいでしょ。自分らしくいていいんだよ。というメッセージでその表現が色々と心にくる。。

③かつて天才だった俺たちへ Creepy Nuts

  これいーよね。その中でもなぜかサビの『どっちみちいばらのWay』てところが毎回脳にへばりつく。なんか、自分が本当はどうしたいのかわかってきたわ。とにかく周りには行ったことがなかったが昔から憧れの世界があって挑戦したいことがあるんです。それに今更になって飛び込むべきか否か。

④ 予感 SUPER BEAVER

 『予感のする方へ 心が夢中になる方へ 正解なんてあってないようなものさ 人生は自由』

 そうなんだよ、自分の人生なんだから自由に目気にせず挑戦して行こうぜ。というか、これはSUPER BEAVER好きだからというのと、ドラマの主題歌『僕らは奇跡でできている』であり、これも自分が好きなことを生き生きとやっている人がいかに魅力的なのかが伝わってくる素敵なドラマ。


とりあえず今回はこんくらいで。逆に自分の惨めさに悲しくなってくるから。とか言いながらこの文章をニヤニヤしながら書いている自分がいて驚きました。そんな1日の終わり。 以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?