見出し画像

蟹座のスターシードさんへ

奇しくも、また蟹座のあなたに会ったのは、蟹座の満月の数日前だった。

お互いに連絡先は知らない。

不思議なことに、いつも予想せぬ時にばったりと会う。

その日、彼女は震えていた。怒りと憤りと怯えがあった。

私は、どうやら彼女の人生の転換期に遭遇してしまったらしい。

彼女は、知り合ってから間もない私に、堪えきれない感情をぶつけまいと、滔々と状況だけを説明し始めた。

本当はぶちまけてしまいたいだろうに…。

私は何もできなかった。

なぜならば、彼女の強さを知っているから。

不器用な彼女は、きっと人に上手に頼る術を知らず、真っ直ぐに自分と向き合い、一歩一歩自分の足で歩んできた。

誤魔化さず、ものすごく丁寧に自分に忠実に。真に強い人しかできないこと。

悲しい程に研ぎ澄まされたその感覚は、空気の振動で簡単に嘘を見破ってしまう。

それが、スターシードの美しさであり、生き辛さなのだ。

私が今、常識的な慰めの言葉をかけたのなら、月並の励ましの言葉をかけたのなら、親切心としてそれらを受け取ってくれるだろう。

けれども、心にフィットしない言葉は、ろ過し切れていない言葉は、彼女に雑味しか残さないだろうことだけはわかっている。

今にも破裂しそうな感情をかかえている彼女に、必死に堪える彼女を前に、私にはかける言葉の持ち合わせがなかった。

だから私は、ハグをした。

私は味方です。

どうか、彼女の心の震えが止まりますように。

どうか、彼女の心が温かく安らぎに満ちていきますように。

そんな想いをのせて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?