見出し画像

ジャックジャンヌ1周目終わったよ!(総括〜新人公演)

出遅れたが、ジャックジャンヌ一周目が終わった。1周目をはじめて、沼にハマり即ユニヴェールコレクションを購入。わくわく、これを楽しみに当分は仕事を頑張れそうだ。

元々東京喰種が好きで、スイ先生が作ったゲームはもうやるしかないということでダウンロード版を(店頭分は全て売り切れていた泣)

想像もついてなかったし、人が死なないように〜みたいなインタビュー記事を見た気がしたので喰種ほど心を抉られるものではないのかと心軽やかに始めた。

新人公演 夏公演 秋公演 冬公演 最終公演と続いてくわけだが、冬公演までが共通ルート。
今は二周目を進めてるがちょっとした会話の差分が多い気がするため、この人!と決めたキャラ中心に休日の会話とかを回収するのが良さそう?な気がする、

新人公演終わるくらいまではなかなか操作とか仕組みがわからず、セーブをせずにタイトル画面に戻ってしまったので振り出しに戻るという失敗を犯してしまった(みんなセーブはこまめにとろう)

入学して間も無く新人公演を開催するというスピード展開。
ちょっと読み進めるたびに魅力的なキャラが増えていく。(ちなみに私は第一印象でカイさんを先に攻略してやるぞと決めていた)

公演にはダンスと歌があって、なかなかなれないと音ゲーの部分が難しい。。
難易度はあとで楽しむためにまずはクリアすることを大前提にEASYで進めました〜

日々公演の稽古をしていくのだけど、毎日毎日セリフの一つ一つの表現が変わっていく。
また、まばらに稽古をみているので公演の日に全体像が見れると、話に深みが増して感動する。

全体をプレイしてみてどの公演がいいかと聞かれるとすごい迷うけど、新人公演は個人的にかなり好き!

スズくんは普段のイメージとはまた違った役をやるから別の表情とかもみれて最高だな!って思った。演劇とか題材にしてる作品ってそのキャラで色んなシチュエーションとかが見れるから一度で二度おいしいというかなんというかいいよね!!!!(A3とかね)

そして、なによりキサちゃん。声が可愛い。歌が素晴らしい。早くユニヴェールコレクション届いてくれCDが聞きたい。

新人公演までは体験版でできるみたい?
かなりボリュームある体験版だと思う。ここまでやれば絶対にほしくなるよね。うん。

ボリュームがあるからすでに二周目でかなりプレイ時間がたってる。楽しみは引き伸ばしたいタイプなのでゆっくりプレイすることにする。
ギャラリーでBGM連続再生できたら最高なのになぁぁぁぁそしてサントラでないかな〜心待ちにしてる!!

夏劇の小説読みつつ、ちまちま進めていくとしますか。

忘れないうちに他の感想も書こう。

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,786件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?