見出し画像

2泊3日横浜ひとり旅①大人になっても好きなもの

体調も良くなかったし、仕事でもいろいろあって、今年の前半はいい感じではありませんでした。

先々の楽しみが欲しいと思って、横浜で行われるCoccoのライブを予約したのが7月。
宿泊も予約していたのですが、全国旅行支援の対象になり割安で泊まれることになりました。

それならば前泊も!と思って、直前にアパホテル&リゾート〈横浜ベイタワー〉を予約しました。
アパホテルはたびたび利用しますが、『眺望なし』で予約していたし、、期待はしていなかったのです。
ですが、カーテンを開くと、、
埼玉県民が大好きなオーシャンビュー!!
(動画しか撮っていませんでした)

自然豊かな海も好きですが、にぎやかなシーサイドシティも良いですね。
汽笛の音や音楽も聴こえてきます。

このあたり、前にも来たことはありますが、あれから何年経ったのだろう・・・ 新しい建物やお店も増えたので、はじめてきたつもりで散歩しました。

昔ながらの屋形船。
新しくできたロープウェイ。

横浜ハンマーヘッドの鎌倉紅谷 Kurumicco Factory The Cafe で、クルミッ子パフェを食べました。

クルミッ子、わたしの好きなお菓子です。

月がきれい。海辺にあって居心地の良い店でした。
日中は工場見学もできるようです。

イルミネーションが運河に反射しています。

部屋に戻り、テイクアウトしたフィッシュ&チップスを食べました。

素敵な雰囲気のお店は多いけれど、
この夜景はなかなか見られない。

翌日。晴天でしたので、みなとみらいから赤レンガ倉庫あたりまで散歩。

無料ということで、入ってみた海上保安資料館横浜館。


銃弾の跡が残る工作船や、回収された武器や生活用品の数々が展示されています。

海なし県に住んでいると、不審船のニュースを見ても身近に感じませんが、生々しい展示品に恐怖を感じました。(撮影OKなのかわかりませんが、怖くて写真を撮る気になりませんでした・・)
海で国の安全を守っている人たちがいるんだと再認識しました。

お昼は、みなとみらいワールドポーターズにあるTEDDY’S BIGGER BURGERSで、サラダバーグとポテトを食べました。


「いざ神奈川クーポン」が使えたのでこの店を選びました。ロケーション的には海も見えませんが、料理はとってもおいしかったです。

ちなみに、初日のお昼は髙島屋横浜店のレストラン街にある青葉で牛タンランチを食べました。好きなものばかり食べています。

そして、アパホテルで預かってもらっていたスーツケースを受け取り、桜木町にあるニューオータニイン横浜プレミアムへ。ここが今日のお宿です。

お部屋は予約通りの富士山側。


富士山はどこ??? 夕日が沈むタイミングがきれいでした。
さて、ライブに行く準備をします。





サポートありがとうございます。旅をしたり、映画やお芝居を観ることに使わせていただきます。