見出し画像

オンライン日本語教師Miekoの自己紹介

初めまして!
このたびnoteを始めました、オンライン日本語教師のMiekoと申します。

一番最初は何を書いて良いのか迷いましたが、少しでも皆さんに私のことを知ってもらいたいと思ったので、自己紹介から書くことにしますね。

~Miekoの自己紹介~

年齢は40代。
中国在住歴約20年。
オンライン日本語教師歴10年以上。

趣味はピアノ。子供の時に7年ぐらい習っていました。そして、長いブランクを経て、3年ぐらい前から再び練習に励んでいます。

他にも私は語学に興味があるので、仕事はオンライン日本語教師をしています。今までに約30か国の1000人以上の生徒さんに日本語を教えてきました。特に中国語話者に中国語を使って教えるのが得意です。

私の主な居住地は中国の西南地方にある雲南省昆明市という所ですが、先日日本に帰ってきました。今後は日本での活躍の場を広げていきたいです。

noteでは主に「語学学習」における私の経験談や中国での生活のこと、日本語教師に関することなどを書いていく予定です。今後とも宜しくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?