見出し画像

身体をととのえる

料理教室を休み中の1月に、学び友に教わった食事術を実践しました。期間は3週間。ボーンブロススープを中心に飲みながら炭水化物を含む糖質やグルテン、他etc...を全部カットして身体によしとされるものを摂り入れながら過ごというもの。ネットでも検索するといろんなやり方が出てきます。

大好きなアルコールもNG。3日以上空けたことなかったのでかなり不安でしたが、とりあえずトライ。毎日友にLINEで質問しながら実践しました。 

心配はよそに、鏡を見るのが楽しみなぐらい変化しました。(あくまでも私的です)顔はもちろん、なかなか落ちない背中や二の腕、横腹がすっきりしてきました。長々やる食事制限と違い、期間が限られているのも自分に合っていました。

あれから3ヶ月。1番いい時よりは緩みましたが、身体が整ったこと、食事のポイントがわかったこと、糖質との付き合い方、花粉症軽減、いろいろなベネフィットを得ました。大好きなアルコールも復活しましたが、お酒はオーガニックやナチュラルワインを選ぶようになりました。また、これを選ぶのが楽しみになってきて、ワインだけは断つことが出来ません。
嗜好と付き合うのが、これからの課題です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?