見出し画像

旅の記録:day2、day3

三月の旅の記録。
あっという間に過ぎる大事な時間。


道の駅 南ふらの

今日の目的地は今日泊まる宿。
北海道の中心から十勝まで走る必要がある。
下道の旅だ。
傷んだ体をなんとか奮い立たせて、カーナビセット。
ドライブのお供を仕入れて出発。
カーナビが案内する怪しい下道とどこまで信じていいのかグーグルマップ。
どちらにも文句を言いながら下道の旅は続く。
どこかで休憩をと思って立ち寄った道の駅。
トラックに乗ってた丸いのをみて北海道感を強く感じた。
これの正式名称がわからない・・・

北海道感!

十勝川温泉 第一ホテル

下道から高速を使って十勝へ!
初めて降り立つ十勝平野
部屋から見えた橋はシンボル、日高山脈の雄大さ
ちょっと冷えた空気が気持ちのいいベランダだったな
飲みすぎた体をゆったりゆっくりいたわって眠る。

橋の存在感と奥の山々

十勝が丘展望台

目が覚めていい天気!
チェックアウトしたら近くにある展望台に。
誰もいない!いい気持ち。
自分のちっぽけさを思い知り、山の雄大さがすきだなと思う。

そこにある、いるを体現している
十勝が丘展望台

道の駅 ガーデンスパ十勝川温泉

チェックアウトすぐの時間なので人も少なめ
パン屋さんでカレーパンや豆食パン、豆乳ソフトクリームを購入
きれいな道の駅
お宿に泊まったのでスパは利用しなかったけれど
機会があればスパの体験も楽しそう。

祀られていた石
外観

十勝のパン

パンがおいしい。さすが。
カレーパンを温かいうちに食べて感動したのだけど。
自宅に着いてから食べた「豆食パン」がとってもとってもおいしかった。
いままで豆パンをなんとなく選ばなかった自分。
今後豆パンをみたらおいしさを確かめてしまいそうになるほどに。

帰路へ

帰る日はあっという間に過ぎるし、時間を気にしながらの行動なのでちょっとドキドキする。
高速を走ってトマムザタワーが見えてちょっと興奮!
新千歳空港を味わうために早めの到着をしようと思ってるのに道間違ったり。
お寿司食べて帰るのがルーティーンだったのに、行列がすごくて断念したり。
旅の心地いい疲れと、まだ旅をしていたい気持ちとまぜこぜになる。

次はいつ来ようかと考えながら飛行機に乗り込む。
往復の飛行機で本を一冊読み終えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?