夢とか未来とか

こんにちは

オンラインビジネス マーケッター みえこ です。

人と人をつなげたり
大好きな人をサポートすることが得意

本を読むことが大好きで
文章を書くことにも興味があり
noteにチャレンジします。

+++

今日読んだ本はこれ↓

画像1

「未来を書く」ことで、どんどん夢は実現する
著:本田 健

https://www.amazon.co.jp › 「未来...「未来を書く」ことで、どんどん夢は実現する | 本田 健 |本 | 通販 | Amazon

5月に人生初の読書会というものに参加し
そこで出会った人にこの本を紹介され
遅ればせながら今日読みました。

手帳も手書き派で
紙に書き出すってこと私は割と好きです。

また、この本を読む前から
夢や目標を具体的にイメージして
数値や期限を決めて書き出すことは良いと
いろんなところで聞きます。

ちなみに、
この本には付録としてノートがついてます。

画像2


自分と向き合うヒントになるらしく
ここはまだ書き途中で終わってないです。

---

ただ、私の場合
「こうなりたい夢」をイメージして
執着すればするほど、ならないみたい。

今月に“算命学”というものから
私の生まれもった星を知りました。

夢追えば追うほど
その通りにならない。
ビジョン明確にしない。
未来に固執せず現在を精一杯に生きる。
そして、
自分中心ではなく
周りの人のため
世の中のために
動くことが良いのが私の星

---

なるほど、なるほど。

夢やこうなりたい未来のイメージは
今、紙に書き出して味わおう。

ただし、明日からはそれにこだわらず
肩の力を抜いて
毎日を丁寧にすごそうと思います♡

===

私のLINE公式アカウントはこちら↓↓
https://lin.ee/7Gv6PPm


最後までお読みいただき、
ありがとうございました!

今後ともよろしくお願いいたします♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?