見出し画像

∨カップ公式戦・女子プロバレーボール初観戦

今日なんですが、初めてプロのバレーボールの試合を観に行って来ました🏐

小説ではよく中学高校のバレー部を登場させていますが、実際のバレーボールの試合やチームの雰囲気ってどんなものだろう?

という、小説の参考にしたい思いも少し抱えつつ、地元・富山は黒部市を本拠地に持つ、黒部アクアフェアリーズの主催試合、∨カップ公式戦を観てきました♪

私はこう見えて(?)バレーボール(特に女子)と縁があります。

よく書いてる、私にミエハルというあだ名を付けてくれた胸熱な初恋相手の女の子は、中学の女子バレーボール部でしたし💖

広島にいる同級生で、会えば必ず飲みに行く一番仲が良い女の子は、中高で女子バレーボール部に入っていました。

また娘は小学生の時、地域のバレーボール部に入っていたんです。
何度か応援に行ったことはあるのですが、その内、試合に勝ったのに試合後に怒鳴られている子ども達が可哀想になり、こんなスポ根ドラマの世界は自分にはついていけない…と、バレー部の世話は妻に任せっきりにしてしまいましたが💦

まあこんな感じで、無理矢理に女子バレーボールと縁がある等と書いてしまいましたが、プロの試合を観るのは今日が初めてでした❗

最初は自分の席が分からず、何回も係員さんに尋ねる始末(。>﹏<。)

やっと私の席を見付けて座ったら、黒部アクアフェアリーズ側ではなく、対戦相手側の応援シートだったという、まずチケットの買い方から勉強しなくてはならない状態でした(;´∀`)

しかしいざ試合が始まると、流石にプロは凄いです❗
物凄いアタックを見事に受けるレシーブの選手。
プロならではのネット際の駆け引きとか、いつ終わるのだというラリーとか、とにかく盛り上がりました😍

プロレスも野球もですが、スポーツは生で試合を観るのが一番ですね😊

今日は2試合観まして、黒部アクアフェアリーズ以外にも3チーム見たことになるんですが、どのチームも個性があり、アウェイ側の席になってしまったとはいえ控えの選手が待機しているエリアの間近だったので、選手達の会話が聞こえたりして面白かったです♪

また機会を見付けて、黒部アクアフェアリーズの試合を観に行けたら…と思っています。

さて小説をすすめる上で、参考になったのか?と言われると、かなり参考になりました\(^o^)/

その成果をいつ活かせるのやら…ですが(笑)

サポートして頂けるなんて、心からお礼申し上げます。ご支援頂けた分は、世の中のために使わせて頂きます。