見出し画像

自由の象徴

先日、多分8年ぶりくらいにデニムを買った。
ここ数年ほぼネットで服を買っていたから、試着自体も久しぶりで、こんな感じでいいのかなぁ?なんて思いながら、2つ試着してサイズの合うものを買った。

帰宅後、買ったデニムについて調べてみたら、
「40代以降のたるんだ体型にいい!」
なんて話題だったらしく笑ってしまった。
似合う訳だ。


翌日履いてみると、ものすごく新鮮に見えた。
若い頃、デニム以外何を履くのさ?ってくらい大好きだったのに、今はほとんど履いていない。
20歳くらいの時に、X-girlのピチピチの1番小さいサイズのデニムを履いて、ピンヒールとか履いてたのを思い出す。
あの格好好きだったなぁ。
デニムって、Tシャツとも勿論合うし、露出過多な服とか、どんな服でも何でもはまる。
当時の自分にとって、自分らしかった。
社会人になってデニムを履いてたら、親にものすごく叱られて、だんだんと履かなくなった気がする。

そう思うと、ありきたりの話だけど、デニムって自由の象徴だったのかもね。

デニムを履いた姿が新鮮に見えたことで、自由である姿とかその感覚とかを、ふと思い出したみたいだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?