見出し画像

TOEIC 360回 L&R試験の結果

2024/07/28 TOEICの試験を受けてきました。
結果はずいぶん前に出ていたのですが、ようやくチェックすることができました。

この2年ほど、年に数回受けているTOEICのテスト。
過去3回の感想などもまとめているので良かったら見てみてください。




目標

いつも通り変わらず、3点です。
・点数を目標にしない
・頑張りすぎない
・受けるだけでOK


結果


前回受けた結果と全く同じでした。
今回受けたテスト結果から、正解率のようなものが提供されるようになりました。
TOEICも徐々に変わってきていると感じます。


感想

この結果を見る数日前から英語への気持ちに変化がありました。
特にきっかけはないのですが
英語時間へのプレッシャーが以前に増して減った感じです。

1日3Hどうにか時間を作らなくては、
毎日やらなくては、のようなプレッシャーです。
べき論を叩き込まれたこともあり、自分にプレッシャーをかける傾向が強いのです。

今のこの緩やかな気持ちは、
英語へのプレッシャーをできうる限りかけないようにしてきたのと
習慣化が根付いてきている相乗効果なのかもしれません。

****
一生懸命に、がむしゃらに日々頑張っている方のSNSを見るのがとても好きです。
頑張った結果が一気に出るのも、ドラマチック。
感動を覚えます。
そして、自分にないものを持っていることに憧れを感じます。

自分もできるのかな?と実は試してみたこともあるのですが…
憧れは、自分とは違うからこそなのだなと改めて理解できました。
(ずいぶん昔のお話です)

自分に合った方法とカードを使いつつ、
自分を受け入れて進んでいければと思います。

****
英語への落ち着いてしまった気持ちを少し動かしたくて
CAMBLYの先生おすすめの本を一冊買いました。

非常に苦手な句動詞の本です。
会話中に多用されるのでやっておいた方がいいのは理解しているのですが、苦手すぎて熟成させておりました。
GIUシリーズは、私が英文法を好きになったきっかけの1冊。
レッスンを楽しく進めていけるようにしていきたいです。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
素敵な一日となりますように。
Miee

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?