見出し画像

TOEIC 352回 L&R試験の結果

2024/05/24 TOEICの試験を受けてきました。
ここ2年ほど、年に数回受けています。
過去2回の感想などもまとめています。



目標

いつも通り変わらずに3点です。
・点数を目標にしない
・頑張りすぎない
・受けるだけでOK


結果


点数を気にしないと言ってはいますが
指標なので、下がるよりは上がる方が嬉しい。
Rがちょっと上がったのが嬉しいです。


感想

受け始めた頃は400点台。
本当に少しずつ少しずつ変化していて
このところ600点台をキープするようになりました。

私は、TOEIC受験を目標に頑張ると言い切れません。
今まで、何度もそれで失敗をしてきて
結局は英語時間が続かなくなってしまったのです。

目標点数を決めて
そこに邁進できる方々を見かけると
かっこいいと思って心から応援しています。

やらないよりはやりたいと思っている英語時間。
そしてやりたい気持ちの継続のために必要なスパイス的立ち位置、TOEIC。

これからものんびりと地道に、焦らずに
自分が求める英語道を歩んでいきたいと思います。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
素敵な一日となりますように。
Miee

****
公式問題集、予約が始まってました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?