見出し画像

Harry Potter 炎のゴブレット読了のお話

ハリーポッターの世界観が好きです。
あの細かい設定と中世を思わせる舞台に惹かれます。

2019年にスコットランド、エジンバラへ行きました。
その当時は、映画は途中まで。原作は未読でした。

JKローリングが執筆したというカフェに行き、
お化粧室に書かれたメッセージを見てファンの強い愛を感じたのを覚えています。

JKローリングが執筆したエレファントカフェ
思いの外混んでませんでした

再度映画を最後まで観て
原作を読んでみたい、と思うようになりました。

偶然、古本屋さんで全巻揃っている携帯版を見つけ購入。
1〜3巻は順調に読めていたのですが、4巻になって途中でストップ。
映画版の中ではこれが一番お気に入りなのに、何故か進まず。
特に何があったわけでもなく…半年近くお休みをしました。
3日ほど前、ふらりなんとなく読み始めて、そこから一気に読了。

エレファントカフェの象のショートブレッド。
とても美味しかったです。


内容はとても濃く、とても面白いものでした。
どうして途中でお休みをしてしまったのかしら?と思うほど。

この本から、楽しい学園生活話から内容がシビアになり
登場人物たちも大人になってきて、思いが錯綜していきます。
例のあの人との戦いへのエピローグという位置付けでしょうか。
今後の展開がますます楽しみです。

いつかハリーポッター全巻を英語版(英国英語)で読むのが夢。
英検一級レベルの単語が頻出と聞いているので、
まだまだ先の話になりそうですが
いつかは…と思うのも悪くないですよね。

そしてできたら、読了後にまたエレファントカフェに行きたいと思っています。
(現在はカフェのビルが火災にあってしまい、お休み中とのこと)

本日もありがとうございました。
素敵な1日となりますように。
Miee


エレファントカフェ・ウエブサイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?