見出し画像

2024年 目標 英語編


2024年の目標

このBingoも3回目。
英語時間も年々と楽しめるようになっています。
2024年の目標を考えてみました。


GIU

3rd Editionで3周して、現在4周目です。
あと少しで終わる予定だったのですが、残念ながら2023年中に終了せず。
プレッシャーにならない程度にのんびりと進めています。
2024年は、5周目に突入です。
この本は、終了期限を決めないでとにかく周回するつもりです。

ラジオ英会話

2023年から始めたラジオ英会話。
CAMBLYとの相性がとても良くて続けています。
音読を主にしていたのですが、今年はライティングの練習に使う予定です。

金フレ

こちらもGIUと同じように、毎日淡々とやっていきたいと思います。
ドラマや映画でもよく聞く単語が多いので
まずは860点の単語を9割まで覚えたいです。


CAMBLY

2021年から続けていて、飽きることなく楽しんでおります。
発話中心、ほんの少しだけ何かにチャレンジする程度のスタンス。
ラジオ英会話で知ったフレーズを使ったり、先生によってはEngooを使ったり。
去年まではレッスンに出るのが目標で、単語を並べるだけでしたが
今年は、少しずつ長いフレーズを言うことを目標にしていきたいです。


Engoo

1週間に1記事程度読む予定でしたが
全く読めなかった2023年。
24年は1記事読んでいきたいと思います。
自分の好きなジャンル記事から始めてみようと思います。


Duolingo

思いの外楽しく続けられています。
目標は継続です。


TOEIC受験

こちらも継続のために、自分の立ち位置を知るために受けるようにしたいと思います。
引き続き、点数に固執しないように。


英国発音

英国英語に憧れるようになって、英語時間がより楽しくなりました。
さらに楽しく深くするためにも、発音を矯正していくのは必須。
試行錯誤しつつ、四苦八苦すると思いますが
諦めずに続けていきたいと思います。


最後に

最後まで読んでくださってありがとうございました。
2024年の毎日も素敵なものとなりますように。

Miee


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?