思春期突入!一人っ子男子の子育て

はじめまして。ミエコです。

8年ほどIT関連の会社でパート勤務していましたが、2020年に退職。

現在は、週2、3日程度、子育て支援のお仕事をしています。

軽く我が家のお話、、

現在、夫(40代後半、サラリーマン)と、小学6年生息子の3人暮らし。

IT関連の仕事をしていた時は、パートとはいえ、出張にも行きましたし、フルで働いていました。息子も学童に通って、お迎え時間がギリギリ、車で30分程度のところに住む母にお迎えを頼むこともありました。

6年生になって学童を辞めて、今はyoutubeとゲームと漫画が大好き。学校は嫌い。スポーツ嫌いのちょっと繊細な一人息子です。

夫とは、喧嘩をすることはほとんどありませんが、かといって会話もあまりありません(笑)。帰りが遅く、朝も早いので、、、

私は「会社で働くママ」にとても憧れていましたし、自分もできると思っていましたが、体調はすぐれないし、毎日イライラ、、。

要領が悪く、2つのことを同時にできない「私」に気づくのに、ずいぶん時間がかかりました(笑)

子育てのこと、自分を知っていく過程、、、同じようなお悩みをお持ちの方、子育て真っ最中の方、子育てを終えた方、日々の気づきを色々な方と共有できれば・・と思いnoteを始めてみました。

どうぞ、よろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?