好きな事を大事に生きるって・・・

今日の『らんまん』、本当に感動したし、素晴らしかったー。

で、午後から、本屋に行って牧野富太郎博士をまとめた?写真集のようなものがあったので見てみたら、すごくいい笑顔の写真があって・・・
ご高齢になってからも満面の笑顔で、好きなことを続けてるとこんなにも嬉しそうで楽しそうで・・・こんな風に笑えるなんて素晴らしいなあ。
好きな植物や人達への想いが積み重なって、『その人』ができてる?築かれてるようで、立ち読みしながら泣きそうになった。
『好き』を重ねるって大事なことだなあ。
以前は仕事でいっぱいで、24時間考えてて(夢にまでみる・・・)やらなきゃいけないこととか、すべきこと、なんかに追われてるような感じでずっときてて、辞めたらここんとこ何もしたくないモードが続いてたけど、そりゃあそうだよねー。自分の気持ちは二の次って感じだったもんなー。
好きなこともできないで、終わっちゃうよね・・。いやー。
数年前、ためになりそうな本ばかり読んで、私はいつか物語を楽しめる日が来るのかあなんて思ってたけど、どんどん読むぞー!
前は好きを仕事にするって、好きじゃなくなるんじゃと思ってたけど、仕事のあり方を変えればいいのでは・・・?
んー、まだよくわかんないけど、とりあえず、好き&やりたいこと😊をちょこちょこやろ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?