見出し画像

台湾のファミマのおすすめ3選

大家好~

今回は、日本に負けないコンビニ大国である台湾の、ファミマでおすすめのものを三つ紹介します!

焼き芋

台湾はさつまいもが有名で、そのさつまいもで作られた焼き芋がびっくりするほど甘くて美味しいです。

焼き芋

この写真ではちょっと分かりづらいですが、中身の色が黄色を通り越してオレンジに近い色で、見た目から甘さが直に伝わってきます。
台湾のファミマの焼き芋は、私が今まで食べた中で一番甘かったのではないかと思います。塩が欲しくなるほど甘いので、私はいつも塩を足しながら食べています。ちなみに、焼き芋の近くに置いてある小包装の塩は自由に取ってOKです。

食感はホクホクというよりもねっとり系です。

当たり外れがありますが、トングで取る時に柔らかいのが選べたら大抵当たりです!

Fami Collectionの野菜フルーツジュース

台湾での食事は火を通したものがほとんどで、フレッシュな野菜や果物を摂る機会が少ないですが(スーパーや市場で手に入りますが、私が普段自炊をしないので)、
このジュースはフレッシュ且つ無加糖(同シリーズで加糖のもあるようです)で、身体に染み渡ります!

Fami Collectionの野菜フルーツジュース

私が特に好きなのはリンゴジュース。

おまけ

台湾にいると至る所で見かける豆乳。
コンビニにもたくさんの種類が置いてあり、中でも私が好きなのがこの豆乳。👇
ちなみにこの豆乳はファミマ以外のコンビニでも買えます。
温めて飲むとまろやかさアップ!

おすすめの豆乳


台湾に来た時はぜひファミマで見つけてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?