見出し画像

台湾で冬服購入

大家好~

今回は、留学先の台湾でした冬服購入について書こうと思います。

冬服購入をした時期

台北では12月まで28℃の日もありますが、去年は10月上旬に一旦寒くなり、持っている冬服が少ないことを思い出して買いに行きました。

滞在先の寮ではクローゼットの大きさが限られていて、且つ寮を出る時に大量の荷物を抱えたくないので服は少なめに持っていましたが、
持っている服が少なくて着回しのテンポが早く、台北は天気が悪くて洗濯物の乾きが悪いのが少し不便だったので、買い足すことにしました。

購入場所

どこで買おうか考えた時にまず思いついたのが「西門町」と「中山」。
西門町の方が安く買えるイメージがあったので、まず西門町に行きました。
安さを理由に西門町に来ていて矛盾しますが、デザイン・質共にいいものを買いたいと思い、いいなと思う服が見当たらなかったのでここでは買いませんでした。

次に行ったのが「忠孝敦化」。
この駅付近にはZARA、H&M、GU、UNIQLOと馴染みあるブランドが並んでいて、ショッピングしやすかったです。

購入金額

ZARAで2着でNT$2580(約11,868円)、
UNIQLOで約5着(うる覚え)でNT$5235(約24,081円)でした。

後から聞いたのですが、台湾ではUNIQLOは安いブランドではないそうです。
確かにこの金額は日本より高めですよね。❗️


台湾でショッピングをして、西門町では服以外にも可愛いアクセサリーがたくさん並んでいて、見て回るのが楽しかったです。
でも実際に服を買うとなったら、個人的には台湾のローカルなお店よりも馴染みのある日本の方が買いやすいと思いました。

台湾で服を買いたいと考えている方の参考になったら嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?