見出し画像

おべんとう

毎日お弁当を3つ作っています。
前夜の残り物だったり、惣菜に助けてもらったり、冷凍食品に助けてもらったりしているので、そんなに負担ではないです。自分で詰めていても、お昼にお弁当開けるのが楽しみです。笑
「お弁当おいしかったー」と言われると、やはり嬉しい。
お弁当って、なんかいいなーと思います。
これからも、楽しんで作っていきたいなと思います。

昨日作ったミートパイの具材の残りを使ってオムライス風にしました
ニンジンラペとちくわのカイワレ詰めとミニトマトを添えました

2冊セットで読んで欲しい絵本です。途中、おかずを交換するページがあるのが楽しいです。お弁当って、他の人のおかずも気になりますよね。
こんな楽しいお弁当、私も作ってみようかな。

「ぼくのおべんとう」
スギヤマカナヨ/さく
アリス館
「わたしのおべんとう」
スギヤマカナヨ/さく
アリス館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?