見出し画像

バレンタインデー

今日はバレンタインデーでした。私は、日頃の感謝を込めて、旦那様に一緒に食べよチョコレートと、旦那様の好きなウイスキーをプレゼント。いつもは息子にもあげるのだけど、卒論発表が本日で、明日帰省してくるので今年はなし。もはや、親からなんて、いらないかな。だいぶ、寂しー。
娘3人が小学生の頃は、友チョコを何十個と作る手伝いをさせられ、もうやめてくれーといつも思っていたけれど、今ではそれも懐かしい。
旦那様の好物も用意して、世のイベントに便乗しながら、熟年夫婦も楽しみます。
チョコレートの絵本も沢山ありますが、まだまだ寒い日もあるこの季節。「えっ、どうなっちゃうの」という展開ののち、心温まる絵本を紹介します。

真珠まりこ/作
ほるぷ出版

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?