見出し画像

思い出すものは、どうしようもないこと

今日、遅れてビールとサーモンでゆっくりしている。

ビールはサッポロビール

多分、毎年12月21日の命日にはサッポロビールでサーモンだったり水餃子だったり、気合いがある時はドライカレーを作っていた。

2010年から色々思い出しながら。

去年の2022年で12年目。
干支を一回りした。

今年は、小学一年生になった我が家の小さい人の希望を優先していたらポロっと抜けていた。

忘れたということだろう。

忘れるのは寂しく思うが、とある劇団の主宰者の呟きから
「あんないい芝居観た後に、仕事なんてしていられるか!ビールだ、ビール!」
という、どうしようもない言葉はすぐに思い出す。

どうしようもないことはすぐに思い出して、命日はポロっと忘れる。

愉快で悪くないかもと思う今夜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?