見出し画像

13年に1度の出会い、木星×天王星コンジャンクション!ファミコン、Windows、2024年はAIテクノロジーが花開く

2024年4月21日に
木星×天王星がコンジャンクション、二つの惑星が重なります!

木星の公転周期が12年、天王星の惑星周期が84年

この公転速度の違う2つの惑星が太陽の周りをぐるーっと巡って、また出会うのが13年ごと

天王星は「革新・革命の星」
木星は「社会へ増やす広がる拡大の星」
天王星が斜め上を行く新しい技術革新・テクノロジーをもたらし、木星がそれを世に送り出し広め流行らせます

ええーーー、そんなことができるの!?
みたいなアッと言わせる新技術

過去のコンジャンクションは
2010年
1997年
1983年です

一体、何をもたらしたのでしょうか?
少し振り返ってみましょう

バックトゥザ1983年、といえば
ファミコン、の登場です

家庭用のコンピューターゲーム、コンピューターっていう響きが今となってはレトロ感ありますけど、当時はすげーって感じでした

アメリカではアップル社のコンピューター、マッキントッシュの初代が1984年に発売されています

そして1997年、といえば
インターネットの普及ですよね

MicrosoftのWindows95、98、搭載のパソコンが普及して誰でもお家のパソコンからインターネットにつなぐことができるようになりました

ネットで検索して情報を見たりすることをネットサーフィンって呼んでました

2010年は、更に進化して
スマートフォンが普及しました

一家に一台のパソコンから、一人一台のスマホへ
デジタル通信網が整備され、どこでもネットに繋がる環境になりました

端末も重たくてでかいコンピューターから、手のひらサイズまで小型化されました

ゲーム機、ネット、スマホ
今となっては当たり前にある便利な物は、天王星×木星と共にこの世に登場した新技術です

そして、2024年木星×天王星のコンジャンクション
ついにAI、人口知能テクノロジーにまでたどり着きました

いるか、いらないか、よくわからないけれど、素晴らしい新技術が世の中に浸透して、未来を作っていく流れです

そして、次のコンジャンクションは2035年です
どうなっているのでしょうか、、

次はかに座にてコンジャンクションするので、かに座といえば「家族」「感情」の星座です
今の技術が浸透して進化して、AIやそれを搭載したロボが人の生活にかなり食い込んでくるんだと思います

人に近いところにもっともっとロボが関わり、お世話をしてくれる世の中に
介護してくれるとか、育児してくれる、話し相手になってくれるとか

ロボが面倒なことをなんでもやってくれる
もっともっとロボの仕事が増え、人がいらなくなる
コールセンターは人じゃなくてロボがやる
クレーム処理もロボ

自動運転は当たり前、高齢者でも安心な世の中

一方、ロボが戦争することも、あると思う
スターウオーズepisode3みたいなイメージでしょうか
ロボはプログラムなので非道なことも関係ありません

それから、かに座は産み育てる星座でもあるので、
体外受精とか人工妊娠のような分野もすごいことになってそうです

と、ここに予言しておきます!
13年後が楽しみですね

そんなわけで、4、5月はAI関連のニュースに注目してみてください



<占い師Mie・千葉で対面鑑定をしております>

開運館E&E そごう千葉店本館 鑑定所
毎週「水曜日」レギュラー出演中

そごう千葉店9階 開運館E&E鑑定所
JR千葉駅前 徒歩1分
営業時間 10:00~20:00
☎ 043-244-3657

「Mie」の看板があります
直接お声掛けください



良い未来への第一歩を後押しさせていただきます

恋愛、結婚したい
彼氏彼女が欲しい

仕事、転職、適職

家族、子育て、夫婦問題
様々な人間関係

金運も大事です
何でもご相談ください

占い師Mie個人による鑑定も承っております



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?