見出し画像

グッズについてくるタグなどを収納しよう

みんな〜〜〜〜

こういうやつってどうしてる?

綺麗に収納したい

今までこいつを適当な小物入れに全部突っ込んでたんですけど、見返したりもできないのでちゃんとしまうことにしました。使ったのはA4の一般的なルーズリーフとかが挟めるバインダーと、名刺入れるやつクリアポケット、あと普通のA4サイズのクリアポケット。

こんな感じで収納する。可愛いですね。これでちゃんと眺めることができます。

ちっちゃいアクキーとかも入れました。ところどころにある線は両面テープです。出て行っちゃいそうなものに蓋をしたりポケットを増やしたりしている。プレミアム(サンリオショップでもらえる小さいグッズ)とかしまうのにも良いです。

ポストカードなどはA4のクリアファイルを切ったり両面テープで貼ったりしてポケットを作って入れています。

自分で仕切るとこういう変則的な形もできて良いですね。

beatcatsのマスコットについてたタグなんかこんなに凝ってるのに捨てられるわけないよね…………

「タグ以下」のものもなんとかしたい

お菓子の袋とかグッズの入ってるビニールとかについてるこういう可愛いやつ、困りません?しまおうとしてもグシャってなるし。

シールにすることを思いついたのでやっていきます。裏面に両面テープをこんな感じで貼る。このお菓子は裏面にも可愛い絵が描いてあるのですがかなり見えづらいのでもういいです(いいんだ)

物を丁寧に扱うことができないという悪癖のためにぐちゃぐちゃになってしまったものも無事な部分を切り取ってシールにしちゃおう。丁寧に扱える人間に生まれ変わるよりぐちゃぐちゃになった物をリメイクする方がコストが少なくて済むので。生まれ変わりたいけどな〜本当はな〜。

できた〜!お菓子の袋からなにからあらゆる物をシールにした。
ヤングドーナツとかの大きいやつはシールにするのではなく画用紙に貼り付けることにしました。そしたらファイルにしまいやすくなるので

正直「ここまでする?」ってぐらい大変だったんですけど可愛いからいっか……

文字。

作ったのはいいけど使い所なさそうすぎる。特にSDGs。

シールってジッパー付きの袋に入ってるイメージがあるのでこれも前に買った可愛いサンリオキャラの袋に入れようと思ったのですが、何故かなかったので使ってないポーチに入れました。明日買ってこよ……。物をすぐに無くす。


これを綺麗に収納しよう!と思い立ち作業を始めたのが14時で、作業を終えたのが21時なんですけど、つらすぎる。

この前クレーンゲームで取ったおおきなクロミちゃんでも抱いて癒されるか…………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?