見出し画像

【HafH】はじめてのワーケーション in 秋葉原

こんにちは!みくるべみえ(@mie_desu_)です。

初めての一人旅から一年半。
二度目の一人旅(といっても一泊)に行ってきました。
(引きこもりは表現が大げさ)

前回の箱根の苦い一人旅ぶりにHafHを再開!


休会している間にHafHさんからコインがプレゼントされており、ライトプランでしたが好きなところへ泊まれることに。
今回は秋葉原にある「THE TOURIST HOTEL&Cafe AKIHABAR」へ!

久しぶりの東京でびびり散らかしていたので、なじみ深いオタクの聖地を選択。いつか銀座とか青山のおしゃホテルに泊まるのが夢です。


当日は友人と「Sarabeth's」でランチをしました。

オシャレな味がしました


夕方にはホテルへ。
地図アプリを片手にさまよいまくり、徒歩6分を20分ほどかけてやっとこ到着。

カードキーに不慣れなためエレベーターにかざして動かすことを知らず、しばらく動かぬ箱の中で絶望していました。

気を取り直してお部屋へ到着。ツインを独り占めです!

ベッドだけど洋なんだけどちょっと和な感じ

「ザ・ツーリストホテル&カフェ秋葉原」では、宿泊客に無料でコーヒーをいれていただけます。
お部屋で飲むため一杯いただくことに。

美味しかった!
ロゴ入りのお水もオシャレ

ロゴ入りのお水も2本冷蔵庫にセットされていました。
ペットボトル2本買い込んできてもうた。
しかもこの後、自分で買ってきた水が悲劇を起こします……。


19時からZoomで仕事があるため仕事の準備をしようと思ったところ、大変なことに気づきました。
机と椅子がありません。

あるのはちゃぶ台(?)だけ。

ぽつ〜ん

ホームページの写真もこの通りだったので、私が勝手に「ホテルには椅子と机がある」と思い込んでしまったのです。
結局2時間近く正座して仕事しました。しびれたぜ。

部屋にはシャワーのみでしたが建物も新しく、すべてがオシャレで大満足でした。シャワーの使い方を間違えてオーバーヘッドシャワーで滝行したのはいい思い出です。

そんなこんなで明日に向けてそろそろ寝ますか〜とほっと一息ついたころ。
お腹がごにょろろ…と不穏な音を鳴らしました。

ど、どうした……?
滝の如くお腹を壊す前の開始音。ホラ貝?祭囃子?

悲劇「オチを作りにきたよ!」

その夜はお腹を壊し続けました。

=考えられる原因=
・海外のお水を15年ぶりに飲んだため(5分後にはもうキてた)
・生理2日目のグロッキータイム(よくある)
・台風発生、低気圧による体調不良(よくある)

う〜ん全部かもしれない!
翌日には治っていたので一時的なものだと思いますが、本気で焦りました。

いつか心から健康なワーケーションやホテルステイがしたい……。

ハプニングもありましたが、久しぶりの外出に東京でのお泊まりでリフレッシュできて楽しかったです!またHafHを利用したいです。

次はどこへ行こうかな。


HafHのお友達紹介CPでお互いにコインがもらえるので、気になる方はぜひコインゲットして登録してみてください〜!
お友達紹介から登録する

サポートして頂けると励みになります。 おいしいラーメンを食べて元気を出します🍜