見出し画像

世界水泳



福岡で世界水泳が
開催されている…….
水泳の華は
やはり競泳だ…..
週末には熱戦が
繰り広げられて
大いに盛り上がるだろう!

さて昔
シンクロナイズドスイミングと
呼ばれていた種目が
アーティスティックスイミングと呼ばれ
構成の3分の2が
脚技とルール変更が
あったというが
見ているほうからの
感想は
正直
「これ何見せられている?
何か前の方が良かっな」
と思うの私だけ?

大体
日本が競技で台頭してくると
いつの間にかルールが変わる…
これも私の僻みかな?

何だかなぁ…..私だけ?

しかし
そんな私のチッポケな
思いを覆す位の
日本人選手の大活躍!!

全く何というべきか
素晴らしい……素敵だ。

先の大会に無念の欠場
だった
池江璃花子選手の
愛らしい笑顔をみられて
とても嬉しい。
結果はともあれ
出場出来ている事が
同じ病で戦う方たちの
希望だろう……
大いに楽しんで欲しいと
心から願っている。

  ラブ&ピース
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?