見出し画像

お出かけ

今日はメンテナンス日
天気予報がそれて
思いがけない
    秋晴れだ。
やっと見つけた
    小さい秋だ。

トコトコ歩いて
先ずは
ブティックの店長して
いる友だちに会う……
お互いに近況報告して
いつものように
女子トークに花が咲く。

彼女の甥っ子の結婚式の
話しが久々に天地が
開けるように
明るい話題だった。

35才の花婿に
39才の花嫁….沖縄の
エイサーを趣味で
歌い踊るとかで….花婿が
サプライズで用意したのが
エイサーの一団….
派手な太鼓で登場して
会場の皆が歌い踊り
出席者全員で盛り上がり
感動して号泣する花嫁の
横でサプライズの成功を
喜び破顔する花婿。
皆さんが笑顔いっぱいで
感動的なお式だったとか。
いい話だな……

メンテナンスの先生とは
サッカーの話しで
終始
盛り上がり愉快だった。

ビルの外に出ると
暗転した空から
雨がぽつりぽつりと
降り始め
足元がぬれてしまって
早足に帰路を急ぐ…..
天気予報が半分当たり
まぁねという気分だ。

季節が本格的に
移ろい始めたなぁ…..
帰宅したら
   秋の夜長….
読書の楽しみが
     待っている。

さぁさぁ急ぐかなぁ
前のめりに歩を進める。

  ラブ&ピース




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?